SSブログ

「僕がご飯をあげているのだヨ作戦」実施中。 [ペット]

みよ子お嬢さんは、小さい時に獣医さんに連れて行ったのがきっかけで、僕達に対してかなり警戒心が有ります。そしてさらに大きな不信感を抱かせたのは「避妊手術」に連れて行ったことです。

この時はかなり抵抗され嫌がったのを無理やり連れて行ったのが「この人は悪い人」と思われてしまったようです。 

でも最近は奥さんのamaguriさんには爪を切らしたり、腕枕で寝たりして随分なついてきています。

しかし、僕には未だに警戒を怠りません。やっぱり無理やり病院に連れて行った張本人だもんね。(=^^=)

そこで、下の写真の様な「僕がご飯をあげているのだヨ作戦」を毎日の様に実施している次第であります。



DSCN0095.jpg

DSCN0080.jpg

DSCN0081.jpg

DSCN0082.jpg

DSCN0083.jpg
結局僕がいなくなれば、美味しそうに食べています。
それを陰から見ていいる今日この頃です。(*´ω`)



DSCN0140.jpg
みよ子お嬢さんが縁側で寝ています。

DSCN0139.jpg
「僕がご飯をあげているのだヨ作戦」の効果が出てきたのか、かなり警戒心もゆるんできているみたいです。



DSCN0145.jpg
呼んでも反応が有りません。

DSCN0144.jpg
みよ子お嬢さんは怖がりなので、外の世界では生きて行くのが難しい。
こんな安心した寝顔を見ると「こんな子でも、一生守ってあげよう」と思ってしまいます。


僕に懐いてくれるまで、後どれだけかかるか分かりませんが、気長にスキンシップを計っていきたいと思います。



悲しい事に猫ちゃんといえど、女心を理解するのは難しい


 

1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif

                  ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 9

green_blue_sky

お世話をしているのに、嫌われるのは困りますね・・・
今に許しくれることでしょう。
ドクダミ茶、自家製なんだ。利尿効果があると、飲みすぎはどうなんでしょうね(^_^;)
今日は高温多湿で、身体が重くなります~
by green_blue_sky (2016-06-10 19:33) 

ひでぷに

「僕がご飯をあげているのだヨ作戦」、早く結果が出ると良いですね(*´▽`*)
加えて、「僕がおやつをあげているのだヨ作戦」も並行されては如何でしょうか?
うしくんが私に早く慣れてくれたのも、「おやつ手渡し」作戦の効果が大きかったと思いますので。
by ひでぷに (2016-06-10 20:18) 

ニッキー

みよこお嬢様、早く心を開いてくれますように<(_ _)>
私も「ご飯をあげてる」作戦と「チュールをあげてる」作戦を実行してますが、なかなか甘えてくれるまでは仲が進展しません(ToT)/~~~
やはりゴッドマザーが側にいるからかなぁ・・・ブツブツ
by ニッキー (2016-06-10 21:47) 

ちぃ

僕がご飯をあげているのだヨ作戦、、の効果が早くでますように♪
みよこお嬢さん、リラックスした姿で寝ていますね、かわいいです。気持ち良さそう(=^・^=)
by ちぃ (2016-06-11 07:29) 

のらん

この作戦は、きっとすぐに成果がでますね(^^)
みよこお嬢さん、家庭内野良猫を卒業する日も近そうです♪

by のらん (2016-06-11 13:39) 

扶侶夢

みよ子お嬢さんも彼女なりに家に棲みつく努力をしているのでしょうね。長い目でみてやって下さい。
我が家でも最多で12匹の猫たちが暮らしていましたが、それぞれ独立したり出家したりより快適な所を求めたりと、個々に家を出てゆきました。長老がでんと構えていて全てのメンバーが共生するのは難しかったみたいです。(殆どが我が家で生まれた子ども達だったというのも棲みつかなかった原因かも知れませんが)
by 扶侶夢 (2016-06-11 23:11) 

アーレム

 和解の道はいささか険しそうですが、少しずつ守ってあげたい気持ちが伝わると良いですね(^^
by アーレム (2016-06-12 00:31) 

ゆきち

お猫様の場合、お世話を焼く人=嫌なお手入れをする人になってしまって、警戒されますよね~。
私がそうなもので^^;
ウチのも目ヤニを取らせてもらうのに3年かかりました。気長に参りましょう(^◇^)
by ゆきち (2016-06-12 19:59) 

ミラノ

ねこちゃんってご飯くれる人にはすぐ懐くハズなのに...
病院がよっぽど怖かったのでしょうね。
気長ぁーーにお友達になれる日を待ちましょう。
by ミラノ (2016-06-15 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。